top of page

ブログを移行しました!


10年近く書いてきたブログから、こちらのNEKODAMAに移行することにしました。

思えば、自分の暮らしを持続可能にしていこう、と考え始めた時に、それまでやっていた仕事である、アロマセラピストやボディワークの仕事と、これからの自分の暮らしを、どう統合していったらいのか試行錯誤している時に、ずっとアロマやボディワークのことを描いてきたブログから、このブログに移行したのでした。

今や、田舎暮らしも定着してきて、すっかり、癒しと暮らしの線引きがなくなってきています。都会では、人を癒すには、それなりに整えられた場をつくっていかないとなかなか難しいのですが、ここでは、この場所に来たこと自体が癒しとなります。余計なことをする必要がない、ということが、ここに暮らしていると実感します。

その上で、自分の今の興味関心などをどう表現していくのだろうかと考えた時に、もう、古くなってしまった自分が考えていたことを手放す必要が出てきたので、ブログを新しいものに移行することにしました。

人間の生き方と自然界のことは、ずっと変わらぬテーマなので、猫さまのことを通して、もしくは、猫さまは関係ないテーマで、日々思ったことをかいていく予定です。

Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page