top of page

わさびとの対話~オオカミを見たか?


【わさびとの対話】

AJ「今日は雨で退屈でしょ」 Ws「そうでもないよ」 (説明し難いので中略)

AJ「そういえば、この前、夜に庭になんかいたでしょ。

わさびがウーって唸ってた時。あれ、なんだったのかな?キツネかなと思ったけど」

Ws「オオカミ」

AJ「・・・(オオカミいないし・・・) でも、言われてみればオオカミっぽかったかも。 あれだね、わさびとおかあさんは、2人で幻を見たんだね。 わさびは前世、オオカミだったこともあるらしいじゃん」

Ws「あぁ、そうね。人間は絶滅させちゃうからな。自然の摂理も知らないで、

勝手なことする。飼い猫なのに脱走する猫とかいるじゃん、

あれ、人間に、もっと外に出ないとダメだよって言ってるんだよ。もっと自然の中に行けって」

AJ「なるほど」

この後、雨の中お出かけになられました。

Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page