2021年~2022年 講座・ワークショップ一覧

COVID-19対応について

『もりとアートの学校』では、自然界(もり)に学び自分の生きる力や創造力(アート)を高めることで、地球上に生きる力、自分の魂の表現を形にできる力、そして、世界をより良きものにするために貢献できる力を育てることを目指しています。

1.星と草木講座

 

●入門講座

植物・人間・天体のつながりについて、地球的・宇宙的・ホリスティックな視点からの理解するための基本的なお話をします。グループでのオンライン講座となります。

●基礎クラス

天体と植物、天体と人間の関係を学びながら探求する講座です。すべて動画受講となります。

・基礎理論(セルフケアとハーブ、星と草木の基本)

・基礎実践(植物観察、植物に宇宙の力を見てみよう)

・植物の形とエーテル観察講座

●読書会/植物観察ゼミ

星と草木講座を補足するための読書会や観察会

・『百合と薔薇』読書会

・『星々と木々』読書会

・植物観察ゼミ(日程調整中)

●研究クラス*基礎理論・実践修了者対象​

2.ヒトとアート講座

ハーバルタロット講座

ハーバルタロット基礎クラス(2021年11月開講 募集中)

大アルカナに学ぶ魂の視点(2021年11月開講 募集中)

・小アルカナに学ぶ4つのレッスン(2022年9月~)

スピリットと占星学

星々の言葉に触れる会~星々から魂の言葉を聴く(締め切りました)

​・自分で読む占星学(占星学の基本) (締め切りました)

●受講生限定クラス

・朝の瞑想会/満月の瞑想会(無料・受講生限定クラス)

・読書会や解説講座(無料・有料・ドネーション制)
『いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか』『神智学』『秘教瞑想に関する手紙』

3.地球で暮らす講座

●地球暦

地球暦とケルトの暦​(終了しました)

大地のリズムとケルトの植物(後期募集中)

●うらばん大学(準備中)

パーマカルチャー、の薬草使い塾など、自然と共生する暮らしに移行するための学びの時間

 

 

個人セッション

魂とつながるエクササイズほか

詳細はEarth Spiralリトリートルームのページをご覧ください。