2020年 講座・ワークショップ一覧

『もりとアートの学校』では、自然界(もり)に学び自分の生きる力や創造力(アート)を高めることで、地球上に生きる力、自分の魂の表現を形にできる力、そして、世界をより良きものにするために貢献できる力を育てることを目指しています。魂の声と、大地の声を聴き、自分の道を歩んでいきましょう。

 

●【募集中】zoom講座 星と草木講座・入門(旧・薬草占星学入門)

天体と植物の関係性を探求する講座です。草木と天体の関係性を紐解きながら、自分たちが生きる世界の美しさ、奥深さを感じていただければ幸いです。7つの惑星ハーブティーとテキストを事前にお送りし、受講はオンラインで受けられる形をとります(4月、5月)

●【募集中】星と植物と地球暦2020春分スペシャル

​まあるいカレンダー、地球暦を地球の動きと宇宙の動きを書きこみカスタマイズします。まだ銀世界の裏磐梯、室内の薪ストーブ前でぬくぬくワークショップをします(2020年3月14日~15日)。

●【募集中】ハーバルタロット講座(基礎・実践・応用)*早期申し込み割引あり

ハーバルタロットを使い、他者にセッションができるようになることを目指します。合宿形式で、植物に触れる時間やスピリチュアルファシリテーターとしての自己修練についても学びます

(2020年日程/基礎:6月5日(金)~7日(日)、実践:7月31日(金)~8月2日(日)、応用:10月2日(金)~4日(日))

の薬草使い塾(2泊3日×3回)

季節の植物に触れ様々な角度から感じながら、地球に対する礼儀作法、ホリスティックな考え方など薬草使いとしての心得、身近な薬草を知り暮らしにとり入れる方法を学びます(①6月19日~21日、②7月17日~19日、③8月21日~23日)

星と草木講座(旧・薬草占星学講座)(合宿クラス・通学クラス)

天体と植物の関係性を探求する講座です。植物をはじめとする地球上のいのちあるものは、宇宙諸力(惑星や12星座など)の影響を受けています。普段、私たちが見逃しているところに大きなヒントが隠されています。7惑星・12星座・エレメントなどとの関連を植物観察を交えて探求していきます。

 

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now